星空@みずがき山自然公園

秋ー肌寒くなってくる季節。

気温が寒くなるにつれて、空気も澄み、夜空は益々綺麗になっていきます。


最近は、毎晩天体撮影の為に夜中に出かけることも多くなりました。なんていったって、天然のプラネタリウムが広がっているんだもの!気温は、約2度。2時間も外に立っていればもう終わるころには指が・・・。


今回天体撮影をした場所は、北杜市須玉町にある瑞牆山自然公園。ここは、光が全く入らない星見スポットとして有名な場所の一つ。言葉にできないほどの満天の星空があなたを待っています。

すばるもうつっています。
天の川もくっきり。

これは、紛れもない自撮りです。

ても天体写真ですからね。シャッター30秒開けてます。




すなわち・・・・・・・・・・?




30秒間、このポーズをしながらじっと耐えるのです。

じ~~~~~~~~~っと・・・・。


(シュールすぎるぞ・・・)



ちょっとでも動いたら、めちゃくちゃテンション高い人が手を振っているのかと思うくらいにぶれてしまいますからね。パンダ帽かぶりながら、はしゃいでいる人に見えますが、結構必死です。星空との自撮りは、案外難しいものなのです。

夜の写真だけ見ても、瑞牆山についてあまりなじみのない人はピンとこないでしょう。


なので、昼間の時に撮った写真を張り付けておきます。写真の様に、ごつごつとした岩山、非常にかっこいいです。

みさきのLA音楽留学日記

16歳で奨学金を給付され、アメリカに単身音楽留学。インターロッケン、リン音楽院を得て、現在南カリフォルニア大学ソーントン音楽学校にて、ダニエル・ポラック教授のもとピアノ演奏科修士課程在学中。TABIPPO/PAS-POL夏の絶景ポストカード全国LOFT、東急ハンズ、ヴィレッジ・ヴァンガードにて発売中。Getty Imagesフォトグラファー

0コメント

  • 1000 / 1000